東京にピラティスの先生がセミナーで行くというのにくっついて行って来ました♪
先生との約束は2日目だったので、東京マクロビケーキを試食しに!!


DSC01695.jpg

お料理本ももってるチャヤの新宿伊勢丹店
ベリーベリーベリーな数種類のベリーの甘酸っぱさとチーズ風豆腐ムースに豆腐クリームのケーキ


お味は。。。。美味しい!!
というかさすがプロ~~~
見た目がやっぱり美しい♪

ただ、豆腐クリームというより豆腐寒天クリーム??なくらいかちかちの寒天系・・・
もちょっとクリーミー、だけどとろけ過ぎないというクリームが好みなんだけど


でもやっぱり時間がたっても水分が出ないようにしようと思うと、これくらい硬さが必要なのでしょう~~~


110617_164450.jpg
実はも一個お持ち帰りで後ほどホテルでいただきましたw


ピスタチオのムースとチョコのムースのタルト
こちらもちょっと硬いけど、お味はやっぱり美味しい~~
チョコだと豆腐くささも気にならないし、豆腐クリームとか無理なマクロビスイーツが苦手な子でも美味しく食べれるンじゃないでしょうか♪




2日目はちょうど待ち合わせの予定の駅が自由が丘だったので
「パティスリー シンプルモダン」


HPからしてすんごく綺麗でドキドキしながらお邪魔しました


DSC01705.jpg


う。美しい
けど・・値段は・・・けっこうお高め・・・


DSC01706.jpg


イチゴのショートケーキとピースフルという豆腐チーズケーキをいただきました


得に豆腐チーズケーキが!!
今まで色んなところで頂いたし、何度も自分でも作ってみたけど
濃厚&クリーミーさはピカ1!!


あーーー
こんなん作れたら、みんな喜んでくれるやろうな~~~~・・・



とういうことで今日から試作がんばりますっ


カシューナッツのペーストや、ピーナッツバターに、オレンジジュースがポイントか?!
試食を頼まれた方~~~
辛口意見を聞かせてくださいねっ


ではっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/97-ab4c9bd7
