オリンピック金メダル選手の「Qちゃん」こと高橋尚子選手が被災地の皆さんに少しでも元気とリラックスを・・とストレッチを避難所の体育館でレクチャーされてました。


少しずつ笑顔が増えていると聞くけど、やっぱりまだまだ余震の恐怖の中過ごされてる人が多いのでしょうね。


恐怖によるストレスで、様々な身体の不調に悩まされている方が多いと聞きます。


身体をリラックスするのも、自律神経を整えるのも「呼吸」

どれだけ「呼吸」が大事なことか、ピラティスの養成講座、yogaを通じて学んだことなので、高橋選手のリラックス・ストレッチをみんなでしている映像をTVで見たとき「ををーーーー」と思いました。



やっぱり、ストレッチの後は、おじいちゃんも、おばあちゃんも、子供達も
とっても笑顔ッ
身体も前かがみの胸が窮屈になっている状態から、胸は開いて呼吸がしやすそう
これがきっかけになって、ストレッチと呼吸を毎日続けてくれると良いな~~




DSC01542.jpg
さてさて、こちら夫のブランチなのですが・・・・・
スクランブルエッグの卵の色・・・・薄くないですか??



生クリームを入れてるわけでもなく、シンプルに塩と胡椒のみだけど、とってもクリーミーなスクランブルエッグ


DSC01541.jpg
見た目は普通の赤たまごなんだけど・・・・



割ってびっくり、薄いレモンイエローの黄身の卵なのです



最近はやりの濃いーーオレンジ色の黄身の卵は、美味しそうに見えるように餌に着色する為のものを混ぜてたりするのだそうです


こちらの卵は自然な餌で、自然な状態の平飼いの鶏
ブロイラーのように、狭い所にぎゅうぎゅうにされている鶏はくちばしをカットされるんですって!
ストレスで隣のにわとりを突くそう!
で、突かれた鶏もまたストレスで隣の鶏を・・・・・


北海道の平岡農園さんの卵なのですが、
実は平岡さんは16年前の阪神淡路大震災で被災した為、北海道に移住して今の平岡農園を始めたそう



平岡農園さんのBLOGです
http://coke2.blog38.fc2.com/
とってもほっこりします♪


東北地方大震災も復興に何年もかかるでしょうが、平岡農園さんの話を聞いて希望がわきました
どうか、一日も早く復興できますように!
今の私にできるお手伝いを続けていきたいと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/90-e59f42cf
