11日の地震から1週間経ち、止まることのない死者、行方不明者の方がたの数字、原発事故による放射能災害
TVをずっとみていると見えない恐怖と不安で気が滅入ってしまう方も多いと思います


いや、私もそのうちの一人
YOGAを通じてぶれない自分、未来や過去にとらわれず今に向き合うことの大切さに気づき、blogのタイトルも「今ここに」にしたのに
あかん。
ぜんぜん駄目ダメでした



でも
yama先生のyogaを受けて心が軽くなりました
生かされている自分」は何をするべきか??
今こそ日本人の底力をみせたるんや」と、トミーズ雅さんの言葉もぐっさりささり、私に出来ることを!!



まずは救援物資の個人窓口箕面市となってくれている大阪府箕面市の団体へ物資を!!
 箕面市社会福祉協議会
新品のタオル、毛布、おむつ、食料品(5ヶ月以上の賞味期限のもの)onlyになってたので衣料品はボランティアの方に教えてもらったNPO法人の団体へ


箕面市船場東1-13-10
こちらだと物資はなんでもOK!!と、受け付けてくれはります



そして、お友達の花屋さん、アイロニーの谷口さんが立ち上げた「花のちから」という募金サイト
インターネットから募金できます!



やっと子育てもひと段落したお友達と、家飲み会を計画していたのだけど世間はえらいことに・・
こんな時のどうなの?と相談したけど、家にこもっていても滅入ってくるので、手料理をもってお邪魔しました♪


DSC01403.jpg
DSC01404.jpg

お友達が用意してくれていたチキンのトマト煮込み
お野菜はすべてフープロで細かくしてるのでちびっ子もぱくぱく食べれちゃいます♪


私のお持たせは・・・

・クコの実入り人参のマリネ(アガベにアマニオイル、クコの実入りで造血+アンチエイジング!)
・里芋とクリームチーズのジェノバディップ(里芋のネバネバパワー)
・豆腐マヨの漬物ポテサラ(漬物入りで酵素♪酵素♪)
・なすびのディップ(ババガヌーシュ)
・わさび菜のわさびドレッシングサラダ




女史ばっかりなので、アンチエイジング料理を!!



ワインを用意してくれていたのでワイン代をお支払いして帰ったのですが、
「みんなも持ち寄ってくれたから、「花のちから」に募金させてもらうね」


と、後日素敵な報告をしてくれはりました



ちびっ子とお友達と美味しいワイン、食事に元気をもらって、募金できたら嬉しい限り!


元気な私達が閉じこもってたらいかーん!と、
チャリティー飲み会これからもチョコチョコ開催します♪


DSC01421.jpg
これにてドロン


な、ちびっ子
また遊びにいくねーーー♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/86-c809c9e6
