「ゴハンタベニキテクダサーイ」
と、お誘い頂いたのでスパイス姫といそいそと行ってきました~~~~♪


110209_194011.jpg

7時集合
おなかぺこぺこで行ったのですが、日本といえどソコはスリランカ時間・・・・
ディナーがスタートするまでやっぱりかなりの時間が相変わらずかかるので、スターターのフルーツをつまんでおしゃべりを楽しみます


フルーツだけど黒コショウがかかってる!
アーユルベーダでもフルーツに少しスパイスをかけると消化が促進されてよいって言われてるけど
さすが、本場の国ですね~~

甘いりんごに黒コショウは不思議とマッチしてました♪


110209_203525.jpg

集まってから一時間半~~
やっとディナータイム~~♪


スリランカの赤いお米が手に入ったので私に食べさせたかったから自分達では食べずに待ってくれてたの(涙)
いつも優しいヤサンンティさん~~~



他にもマダムのスリランカの家庭料理が並びます


110209_203453.jpg

↑そうめんみたいだけど、お米の粉を麺状ににして蒸したやわらかい食感のストリングホッパー
まさか日本で食べれるとは♪
もちろん、カレーをかけたり、おかずとまぜまぜしたり・・・・・♪



110209_203850.jpg


お店では中々食べれない味
というか食べたいから、スリランカ家庭料理屋さんやってッ
と、くどき中ですw


おなかいっぱいでも、胃もたれしない消化にもよい家庭料理なのでした
ご馳走様でした♪
るん
Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/82-0fbced1d
