インド料理のデザートは甘い!!
余りにも甘いので、日本人は「もっとナチュラルな甘さのスィーツが好きなんだよ」と、手作りスィーツを作ってあげたら・・・・・

ドーシタ?シッパイシタノカ?!ダイジョウブダ。ワタシハタベル。」とな


・・・・控えめな甘みは彼らには失敗作と捉えられたようです・・・・涙


江坂のオーガニックSHOP クレヨンハウスで人参がゴロゴロ10本近く入って300円で売られていました☆

人参ジュース、人参のしりしりサラダ、人参のインドネシア風ピーナッツ和え・・・・などなどetc


まだあと少し余っていたので、そうだそうだっ
久しぶりにアレを作ろう!!と

「ガジャル・ハルワ」


レシピはホント簡単☆

人参を摩り下ろし、ギーで炒め、豆乳(本当はミルク)とアガベシロップ(甜菜糖やメープルでも)とカルダモン2~3粒を15分ほど汁気がなくなるまで煮詰め、刻んだレーズンをいれて火を止めたら完成☆



出来立てのアツアツも美味しかったのよね~~~
と、ぱくっと一口


・・・・・う~~~~ん???なんだか変。



繊細な甘さのパティシエさんのスィーツが大好きだけど
このインドのスイーツ「ガジャル・ハルワ」は、がつーーーんと甘くしたほうが美味しいみたいです(笑)


と、ゆーことでドキドキしながらイキオイ良く、甘みをたっぷり入れて召し上がれ~
パソコンで疲れた目や、お肌のトラブルにも人参たっぷりのガジャルハルワを♪


素敵

Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/81-209f12fe
