こんにちは



寒いーーーーーー冬きたーーーーー!!


と、思ったらなんだか今日は10月くらいの気温だとか?
シャツ一枚にポンチョだけでも十分なくらいの暖かさで黄色く色づいた銀杏並木の御堂筋をさくさく歩いてきました


寒かった先日の夜ご飯は、体が温まる粕汁がどーーーしても食べたくなって、酒粕を求めて近所のスーパーに行くと


?????????売り切れ???
みんな考える事は同じなのか?


違うスーパーに行っても「売り切れ」
激安スーパーに行ったら。。。あったけど、ちょっとヨロシクなさげな酒粕。。。。。


そやそや!奈良漬けとか売ってる漬け物屋さんがあった、あったと行ったら
やっとこそさ、美味しそうな純米吟醸の酒粕と大吟醸の酒粕をgetできました


「もー、今日は粕汁食べられへんかと思いましたー」
とおかみさんとお話してたら、最近の「ためしてガッテン」で酒粕が特集されたんですって


どーりで。。。。


いや、私も放送を見ていたら右に習え!!で、酒粕♪酒粕♪と影響されて買いに行っただろうと思います
がっ!
なんでもかんでもアレが体に良い、コレを食べれば安心!
とならぬように、、、アーユルベーダを取り入れてるのに



納豆が良いと言われて、一日2パック食べたり
お酢がよいと言われてなんでもかんでもお酢をかけたり
豆乳がキクと言われて、一日3杯も飲んじゃったり


同じ日本人といえど体質も、代謝もみな違います


自分の体質を知り、自分の体にあった食べ方を知り、且つヨガを実行されているヨギーニ&ヨギの為のクラスをする事になりました


家庭にある調味料で出来る冬にキクアーユルベーダ的な献立や、レシピ、スパイスや調味料のアーユルベーダ的な知識
基本的なアーユルベーダの知識や食べ合わせがわかると家庭でも取り入れやすくなります
興味があるかたは是非参加してみてくださいね♪


12月23日  午後14時~15時15分(75分)
ヨガ ヴィオラトリコロール(大阪 本町)にて




たっぷり買った酒粕
大吟醸の酒粕は香りも穏やかでグラタンやシチュー、スイーツにも使いやすいの
DSC01128.jpg



定番の鮭の粕汁を堪能したので、昨日は
「とろとろ白菜と牡蠣の酒粕クリーミーシチュー」なり
DSC01130.jpg



美味♪でした♪
あ、このレシピもお教室で公開しますねー♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/67-1a246041
