成田からヒースロー空港への長距離フライト中に仕入れた情報☆


「ロンドンの街中にホール・フード・マーケットというスーパーがあって、特にハイストリートケンジントンの店舗が巨大で一日いても楽しいです♪」


ロンドン在住のCAの女の子ちゃん情報です♪
絶対いくーーー♪と、その他にもローフードやマクロ、ベジタリアン情報をイロイロ教えてもらいました♪


実際ロンドンを歩いてどうか??
普通ーーーッのパブでもベジタリアンメニューはあるし・・
スーパーに行くと、お弁当用のデリのお野菜なんかもかなり豊富だしっ
宗教上のベジタリアンや、ムスリムの人達にもわかりやすいハラル表示がしっかりしていたり・・
日本とはやはりえっらい違いでした。



実際、コッツウォルズ地方に行く途中に高速のSAでランチを買ったのだけど
サンドイッチとかでいーやーと思ってたら、なんとなんとフムス(ヒヨコマメのディップ←LOVE)が!
こ・こんな郊外のしょぼい(失礼)SAでも普通に買えるほど市民権を得てるのね~~

c0156438_22141586.jpg
↑普通~のパブで「ベジタリアン ソーセージ」
絶妙なハーブ&スパイス使いで、食感もむっちりジューシー!
ちょっと、普通のパブメニューに飽きてきた・・・というより、コレとビール目的でパブに行きたくなる美味しさでしたっ


お次はバラ・マーケット
オーガニックワインやその他お肉、魚、パンや、チーズ、お菓子やカレーまでフード系充実なマーケットでしたよ~
色とりどりで綺麗だったのでいっぱい写真とっちゃいました♪

c0156438_19431373.jpg
イギリスらしい可愛いカップケーキ達


c0156438_19443184.jpg
ベジタリアン・デリのお兄ちゃん
なぜかyama先生を連想・・・なんでや??


c0156438_19471598.jpg
ちょっとはみ出しかけが芸術的??


夫はソーセージ屋さんの極太ホットドッグとミートパイを
私は生野菜に飢えてたのでサラダデリを
c0156438_19392150.jpg
あ!ウィートグラスをぎゅーっと絞って、フルーツと混ぜたグリーン・ジュースも頂きました!


c0156438_19403898.jpg
身体にシミル・・・・・


c0156438_19411799.jpg


サラダデリはカレー風味や、甘酸っぱいタイ風や一つ一つがやたらと美味しいの
コレ・・・近くにあったらヘビロテ間違いなしだな・・


最後は、CAの女の子ちゃんオススメのハイストリートケンジントンにあるホール・フード・マーケット
なんと、ホテルから歩いてすぐの所でした


お野菜はもちろん、RAW食材や、世界各国のお米、シリアル、スナックや、化粧品まで!
お腹が減ったら、デリで豊富なサラダバーや、イタリアンから~インド料理まで!
DSC00678.jpg


2階に行ったら、寿司からハンバーガーまでカジュアルながらも質の良いフードコートになっています♪
この日はサラダバーでモリモリ野菜をよそって、モロッコスープのランチにしました~

DSC00680.jpg




ロンドン中を良く歩き
良く食べ
良く飲み(笑)
満喫っっ


あ、お買い物も♪
今年の冬は寒いだろうと、あちこちで言われている極寒日本(予想)に備えてダウンコートGET♪


今回も充実な旅行なのでした


DSC00662.jpg
↑朝のハイドパークをお散歩♪こんなところでみんなでヨガできたらな~~・・・・・




Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/58-ae5ff10f
