昨日はヨガのインストラクターの典子先生主催の「SAYURIさんのローフード教室」が開かれました。


典子先生がゴアのアシュタンガのリトリートで出会った日本人の女性シェフ、SAYURIさん
インドのゴア、オーストラリア、サンフランシスコや、バリ、そして今度はセバスチャンのスペイン、メノルカ島で行うヨガリトリートでRAW FOODのシェフとして参加するそう。。。


メノルカ島の美しい自然の中で毎日ヨガして、毎食RAW FOODって・・・
もう、体がクリアになりすぎてどうなってしまうんでしょう??
来年はバリでセバスチャン、典子先生、そしてシェフはSAYURIさんというリトリートを考え中ですって!


バリなら近いし行けるか?!


DSC00834.jpg
DSC00835.jpg

さてさてお教室のほうですが
ナヲも買出しからお手伝い
21人分のお野菜、果物を買出しに行き、お野菜の仕込みをなんとか開始時間まで終えて
スタートです


なんちゃって、自己RAWを始めてひと夏終えたのですが(半分くらいのちょいRAWです)
新しい発見がたくさん!


この日まで血糖値も上がりにくし、アンチエイジングにも良し♪♪
と、聞いてたアガベシロップが、実は最近のRAWの世界では逆に身体には良くないとされて使われなくなった(衝撃・・・・・、前回のハワイ旅行で2本くらい買いこんで来たよーーー)


とか・・・・・


フラックスシードがオメガ3系の良い油で、良くサラダや、スムージーに入れるレシピを日本語レシピでは見てましたが、実はヘンプシードや、チアシードのほうがバランス良いとか・・


チアシード使いかた良くわからんくて、お家で眠ってたよーーーーー
使おう
とか。。。。


やっぱり最前線で活躍しているプロの方のお話はタメになる~~~


この日のメニューは

スーパーフード・スムージー
DSC00837.jpg


ヘンプシードに甘みはイチジク、ローカカオも入って栄養たっぷりですッ
もっと甘いかと思いきや、ヘンプミルクのほんのりカカオ味で甘みも優しくって美味しいッ


ピーチクリームシェイク
贅沢に桃をたっぷり、カシューミルクで牛乳や豆乳なしでもミルキーなシェイクに!


DSC00840.jpg
VITA-MIXは・・・
ナヲ家から出張です
グリーンスムージーしかまだまだ作ったこと無かったので今回大活躍
ピーナッツバターもはよ作らなきゃ



DSC00841.jpg

菜麺機でにんじんをくるくるしてるところ
日本の菜麺機のサラダッコで作るより太めにできて、よりパスタっぽいのね!


これに、千切りキャベツをご飯の変わり
具はパプリカ、アボカドそして

ひまわりの種でツナ風パテ
こ・れ・がッ
にんにく、しょうが、がしっかり利いてすんごい美味しいパテでした!!
これだけで野菜もぽりぽり、お酒のアテにもイケルやんッッ


↑↑↑
を、簀巻きなしでも簡単くるくる
ローのりロール
DSC00842.jpg
(先生作)


これにたっぷりのグリーンサラダ
といっても、下味をつけた海草に、マリネしたしいたけ、オレンジや松の実、クコの実が入った彩り美しい山盛りサラダを添えて

DSC00844.jpg

デザートもあるのん


ローモカムースwithホイップクリーム



DSC00845.jpg


ベースはアボカドの脂肪分でコーヒーエクストラの苦味がたまらんチョコレートムースに、
カシューナッツのオレンジの香る、不思議に本当にホイップクリームみたいッ
を、2層にしたスィーツです♪


すんごい濃厚
ちょこっとで大満足ですッ




あっという間の3時間でした
SAYURI先生のRAWは本人もおっしゃる通り「グルメRawごはん」です
RAWを食べたことが無い人でも「なんで?なんでこんなに美味しいの~~」と笑顔になってしまう味



日本語訳されているRawのレシピを参考に作ってみても、決して万人受けじゃないレシピが多いのですが
今まで食べたRAWごはんの中でやっぱり一番!美味しかったです




次回はまた来年かしら??
来年も絶対参加したいお教室でした♪


SAYURI先生のブログにもちょこっとレシピや、これから先のスケジュールなどが載るそうですので
気になる方はチェックしてくださいな♪
http://www.yummtumm.com/
Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/57-8d1d7304
