9月の残暑の暑い日本から、秋もふかまるロンドンに1週間行ってきました♪
ロンドンでは王道の観光・・・

c0156438_21492547.jpg

ビッグベン、ロンドンブリッジ、大英博物館、ナショナルギャラリー、レンタカーを借りてコッツウォルズまで!
歴史とヨーロッパの建築、美術に触れられて充実な毎日でした


旅行といえば、何かと体調を崩しがちなるのでは??
食べなれないお料理で食欲が無くなってしまったり、
トイレのせいか?ウォシュレットが無いから?(←母がいつも叫んでいます)
便秘になってしまったり。。。。
急な気温の変化で風邪を引いてしまったり




実際、帰国後に体調を崩して熱を出してしまった夫君。。。
私は
やりたいこと、見たいこと、食べたいモノが山ほどあるので体調なんて崩してられませんっっ


気合!!

これ大事。
病は気からです


玄米中心のオーガニックな生活をしていても心が病を作り出してしまうのね
実際、玄米菜食で、あれはだめ、これは食べても良いのかしら?といつも食に囚われている人と、
なんでも有り難く、食事を心で味わっているかたの方が病気にならないのが調べられてるんですって


そりゃ、そうだ


と、せっかく旅に出て異文化に触れているのだからと、イギリスらしい食事をめいいっぱい楽しんできました~~



朝から豚の血で出来たブラックプティング(おーのー)
見た目は強烈だけど、たっぷり胡椒を利かせて、カリカリベーコンや、目玉焼きにちょっとづつ付けて食べると・・・


美味♪
でした


やってみたかった事
パブでビールとフィッシュ&チップス!
c0156438_22134078.jpg


W揚げ物!でもビールと合う~~
そしてポテトも美味しいの


ステーキ&キドニーパイにもチャレンジしました~
c0156438_8405454.jpg

なんかね・・・懐かしい味がする・・・・と、思ったら
スジコンをパイで包んだみたいっ
以外に、握りこぶしより大きなパイもぺロッといけました



伝統的なブリティッシュレストランで、ローストビーフとドーバーフィッシュ(舌平目)
c0156438_2044459.jpg

はっっっ
食べ物の写真ばっかり(笑)



しかしイギリス料理をいただいていて思うこと・・・・
味のバランスが悪い・・・


味付けも美味しく素材も良い!のですが
同じような味付けが多いの


アーユルベーダでいう6味、酸味、塩味、甘味、渋味、苦味、辛味という味のハーモニーがあって心から満足できると言われる食事法からは程遠いメニュー構成になっちゃいました
なんせ一皿一皿がbigなのでどーしても貧乏性日本人はシェアという形になっちゃうのよね
だって、あんまり残したくないし



ということで早々にイギリス料理は後々はモロッコ、レバノン、ベジタリアン、中華
と、各国料理が揃うロンドン食ライフを楽しんだのでした~~
DSC00560.jpg




ではでは、ロンドンオーガニック事情を次回にご紹介したいと思います~~~♪


PS:ロンドンの滞在の半分を過ごしたマンダリン・オリエンタルc0156438_11933100.jpg
c0156438_11102642.jpg
プレゼントで置いてあったハロッズベア~~

さっすが東洋系~~ヨガマットがお部屋にちゃーんとありました♪
冬か?!なくらい冷え込んだ朝の空気をお部屋に入れて、ハイドパークを眺めながら毎朝ヨガ連しましたよ♪


と、ヨガ後のお白湯で、消化の火のアグニは大活性
お腹ぺこぺこで朝食に向かうのでした

Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/55-d75a63ab
