えー
仕事先のヨガスタジオで毎回ヨガ、ピラティスの先生を目指すインストラクター養成講座の卒業式で出すスイーツをこれから担当することになりました




やっぱりヨガをしている人らはお食事にも気を使ってる人も多いのと、授業のカリキュラムでマクロビオティックやアーユルベーダ(←ちなみにワタクシが担当・・・)のカリキュラムがあるので
スィーツいうてもちょっと身体に優しいスィーツを出してました




それやったら買ってきたもんを出すのもえーけど、スタジオ内のみんなでナニカできたらえーねー
というマネージャーの試みでなんちゃってパティシエデビューです~~




試食用にといろいろ作って見ました
c0156438_21445386.jpg





↑コレは豆腐チーズケーキ
フルーツはとりあえずお家にあった野生ブルーベリーで


いろいろ試食してもらって、結局イチゴのタルトに落ち着きました

c0156438_2224667.jpg

前回は17人分
今回は32人分


いつものイチゴの「しゃくれ」もつけて
あ、でもあまおうで作ったときみたくしゃくれてないけど32人分のしゃくれ待機中
ttcピラティス529 006



前日にタルトを焼いて、ベースのクリームを仕込んで、照り用のグレーズを仕込んで・・・・




材料はほぼオーガニックだけどイチゴはさすがに中々手に入らないのです
なので最近であった不思議な洗剤の「えみな」を活用
残留農薬を落としてくれるわ、洗濯にも洗い物にも、あっちこっちの掃除に使えるうえ、気になるニオイもとってくれるの
床掃除とか、赤ちゃんやペットを飼ってるとあんまりケミカルなもん使いたくないからオススメです
アトピーとかも洗剤代えたら激減したーと聞いたので期待しながら使ってみてます

c0156438_2204210.jpg



ヨーグルトの瓶に詰め替えて
農薬??なんだか油っぽい膜がいっぱいとれました



ちなみにこれは前回のん
c0156438_2211587.jpg




さー、次は来週の水と木にまたまた卒業式なのでケーキ作りだー
新作も考えなくっちゃ
とりあえず今期の卒業生の方にはしゃくれタルトでお祝いします♪



ちなみにタルトは全粒粉とくず粉のタルト
フィリングは豆腐クリーム
もちろん、白砂糖&生クリーム系動物性食品ナシのベジっ子スイーツです
直接だしてないから生徒さんは喜んでくれているのか・・・・・
生のお声がわかんないので緊張しているひよっ子えせパティシエでした

Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/40-6dbe0615
