DSC_0211.jpg

西オーストラリアのパースに住んでいるお友達を訪ねてオーストラリアに行ってきました
移住の大変さとすばらしさをずっと聞かせてもらっていて、ずーーっと行きたかった国です


海外での生活では移民の1世はやはり食べ物や水が合わなくて、少しずつ体が変わり早くに病気になったりする方が多く、2世、3世になるにつれて土地、食べ物、水に慣れて頑丈な体になっていくそうです


パースで子育てをしゃかりきにしていた彼女も慣れない土地の水、土、食べ物で病気になってしまった一人


なので体に気遣う事に関してはお医者さまより詳しいくらいの知識をお持ちなのです


そんな彼女の案内でオーストラリアのレベルの高いサプリや、foodなどオーガニックショップ巡りも兼ねての初オーストラリアの旅


今回は食(いや、いっつも?)に絞って。。。。笑


我が家での朝の絶対欠かせない3点set
ミルクたっぷりコーヒー、フルーツ、オレンジジュース
まずこのsetが無いと夫は起きてくれないので牛乳とオレンジジュースとフルーツを買いにスーパーへ連れていってもらいました

DSC_0536.jpg
オーストラリアに滞在中は必ず冷蔵庫にストックさせて置いたのですが、オーストラリアのオレンジジュースの美味しいこと!!

パルプがしっかり入っていて、濃縮還元じゃないストレート
日本でストレートのオレンジジュースをたまーに成城石井なんかで買うのですが、恐ろしく高いんですよねっ
濃縮還元はやはり戻す時の水が悪いのかいまいちなお味・・・・
もーー、このオレンジジュースが飲みたくてしゃっきり起きれちゃうくらい


お次は港町、フリーマントルのマーケットで買い物です
DSC_0169.jpg
衣服からお野菜フルーツ、お土産までなんでもごちゃまぜの楽しいマーケット♪
オーストラリア、ニュージーランド産の蜂蜜も
加熱されていないRAWハニー、しっかりGETしてきましたっ

DSC_0171.jpg
こちらではバイオダイナミック農法で作られたお野菜達
なんと月の満ち欠けで種をまく時期を決めたりと少しミステリアスな農法の野菜達です
もちろんっ無農薬♪



ちょっと喉が渇いたのでスムージーが売ってるお店へ・・・と思ったら
RAW foodのお店でした!
パースでは、RAW foodがはやってるのね!
この後も何件かオーガニックshop巡りをしたら、RAW food率高し!

RAW FOODとは・・・・
加熱することで失われてしまう酵素。人体には不可欠な酵素をたっぷり取るために加熱しない食事法のことです


生食というとサラダをバリバリ食べるのか??
と、思ってしまいますが、火を使わなくてもケーキや、ピザ、ラザニアやパスタまですっごく美味しくできるのです


DSC_0172.jpg


もちろんオーストラリアでしか食べれないお肉も堪能してきましたよ

カンガルー、エミュ、クロコダイル、ラムにオージービーフ
大人の手のひら大のTボーンステーキでも赤身で驚くほどやわらくて美味しいのでお友達の10歳と6歳の男の子達は

T-ボーンステーキ1枚
ラムステーキい1枚
チキンレッグ2本
ぺロッと・・・・というか無心でしゃぶりついてはりました笑
さすがっっ

DSC_0555.jpg
こちらはシドニーのオーガニックcafeでのブランチ
グリーンスムージーに、たっぷりフルーツ、玄米の焼きリゾット


最後になりましたが・・・・
DSC_0377.jpg
朝焼けのウルル(エアーズロック)
天の川と、北半球とは逆向きのオリオン座
降ってきそうな星空と、ハエが思い出です笑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/35-673ae930
