2010.01.06 謹賀新年☆
明けましておめでとうございます☆
お正月はいかが過ごされたでしょうか??

家族でゆったり過ごされた方
お友達とたっぷり楽しまれた方
初売りSALEで買い物三昧の方
ここぞとばかりに断食並みの食生活を送って新年から早速リセットしたったっ
なんてツワモノもいらっしゃったり


でもお正月はやっぱり
「体重が増えたーー」
という声が一番多いかも(笑)


かくいう私も、スリランカで2キロ-、お正月で2キロ+
・・・・・・見事に戻っちゃいました(笑)



そうそう、スリランカでええもん買ってきたんやったー
と、思い出したので早速作ってみました


IMG_5783.jpg


最近TVの通販などで耳にする方も多いはず
大手の富士フィルムなどもサラシアを使ったサプリを作ってはりました


サラシアというインドやスリランカに自生するニシキギ科の樹木で、サラシアオブロンガの地下部(根)の部分を
アーユルベーダでは古来から糖尿病治療や、健康維持などの為に利用されてたそうです


糖の分解を阻害し、腸での糖吸収を抑制するサラシノール、コタノールという研究結果が報告され、2002年にはWHO(世界保健機関)でも「血糖値を下げる効果」が認められています



父が糖尿の気があるのでスリランカのアーユルベーダの薬局で仕入れて来ました
IMG_5816.jpg

見たことのない葉っぱや薬草がいっぱい
オイルや森の中をぶんぶん飛んでる蜂のハチミツも試食させてもらいました
もーー、すんごい味なの
ハチミツ・・・・・より薬に近いお味で買うのは断念





おもちにあんこに、お酒三昧だった・・・
いや、新年会というなの飲み会の為にも



余分なモノを溜め込まないようサラシア茶を飲んで出していきたいと思います♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/31-eae80e75
