IMG_5793.jpg
IMG_5811.jpg



16日から22日の7日間の旅程でスリランカの海沿いのアーユルベーダのリゾートホテル「バーベリン・リーフ・リゾート」にアーユルベーダを受けにいってきました


去年の南インドで受けたパンチャカルマは3週間の滞在が必要なのですが、今回は短い旅程の為毎日のオイルトリートメントとネトラ(目の治療)とバスティ(オイル浣腸)を受けて来ました


スリランカは一年中安定した気候で過ごしやすく、海も綺麗
自然治療に関心が高いヨーロピアン達には人気でバーベリンもヨーロッパ、特にドイツ人が多いようです

バーベリンにはリピート率も高く、あちこちのアーユルベーダを受けに入っても最後はここに来ると、やっぱり癒されるの・・・・と、おっしゃってたドイツ人マダムから、10年間リピートしていて、うち、一年の半分はここで過ごすつわものもっ


それだけの魅力を十分体験できましたよ


バーベリンでのお食事
トリートメントをしてくれる一人一人のセラピスト達
ホテルのスタッフ


ちょっとずつ日記にアップして行きたいと思います


Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/29-015f4cf2
