2009.08.05 ハワイ☆
7月16日までのフライト料金が格安やでー
と、いうことでハワイに行ってきました
c0156438_6484921.jpg


今回はマウイ島4日間とオアフ島2日間
マウイは8年ぶりです☆

ハワイというとハンバーガーにマラサダにわらじより大きなパンケーキ・・・・
と、ジャンクフードなアメリカン料理をイメージしてしまうのですが最近はオーガニックブームでオーガニック野菜のレストランやスーパーなんかもあるらしいですね☆

先月号のヨガジャーナルがマウイ特集で、ここにも行って、あそこにも行ってと楽しみにしてましたが・・・・・



どこもホテルから車で1時間半以上
今回はゴルフもするぞーっと気合十分の夫君がいたのであきらめました(涙)


それでもずーっとホテルのリッチな味のお食事にはさすがに飽き飽きしてきたのでホテルの日本人コンシェルジュの方に美味しいマウイのお野菜が食べれるお店をリサーチ


ホテルから程近いラハイナの町にある「MALA」へ
c0156438_6314742.jpg
キャリーモールのまん前にあります


ホテルのお料理も美味しいけれど・・・・・
c0156438_6351650.jpg
マウイ産のオーガニック野菜のサラダ
たっぷりのロメインレタス、トマト、くるみ、ベビーリーフをブルーチーズの効いたドレッシングで
お野菜の味は濃いっ


c0156438_6353153.jpg
ちょっとメキシカン風のマヒマヒのマリネ
酸味、辛味、塩味
さっぱりしていていくらでも食べれそう


暑い国だとピッタが上がりそうですが、湿気が無くカラリと涼しい気候で逆に夜や室内は肌寒いマウイ・・・・
ピッタ・ヴァータ体質の私ですが見事にヴァータが乱れたもよう


長時間の移動や冷えと乾燥で乱れたヴァータ
目覚めは良いのですが睡眠が浅く、便秘気味、肌も乾燥気味・・というかかっさかさ
これぞヴァータ!!という見本のような外見と体調になってしまいました


せっかくの旅行なので体調を戻すべく、お白湯を飲んで、サラダばかりだった食事なので
温かいスープ中近東系のお料理の豆の煮込みも頂きました
あーー
やっぱりスパイス料理好きです
パンチ最高っっ


オアフに移動する頃にはすっかり体調も戻ってたのしめましたよ
毎朝ヨガもやっていました



で、またまたジャンクアメリカンに飽きたら今度はタイ料理
お野菜とれるし、スープも酸味、辛味、しょうがたっぷり、ココナッツミルクの甘みのある料理で
アーユルベーダでいう「6味」
甘 辛 酸 渋 苦 塩もバランスよく取れます♪



ハワイでも出来る範囲でアーユルベーダを取り入れて♪
あ、でもマッサージはしっかりロミロミをしてきました~~~
Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/23-4bf16c99
