いつもいつも仲良くしてもらってるご夫婦ちゃん達のBAIRTHDAY PARTY!!
仕事帰りのpiyoyoちゃんのために、ご飯作って待っとくでー!!
と、一足先にお邪魔してせっせこ用意してきました。




いやー
しかし、いつ来てもすっきり片付いているお家だこと
poyoyoちゃんに触発されて私もだいぶとキッチンの要らないモノを処分したつもりだけど
まだまだだわーーー
もっともっと私も断捨離しなければッ



帰ってきたpiyoyoちゃんと☆乾杯ッ
DSC01780.jpg





DSC01783.jpg


タブリ(←レバノンのパセリのサラダ)たっぷり!雑穀もたっぷり入って栄養満点!!
お友達のおもたせのサラダ達も




DSC01789.jpg


近所にあるインド食材店で調達したインドなスナック菓子
サラダにかけると一気にエスニック!!
コレがまた美味しいのだー




DSC01787.jpg
カレーはスリランカのパリップ(お豆のカレー)&鰆のカレー



スリランカで食べた鰆のカレーが忘れられなくってちょこちょこ作ってるの
みんな鰆のカレーは初めてみたい
そりゃ、そーか
今度は鯖カレーとかも作っちゃうよ~~




DSC01790.jpg

ぼけちゃったw
ココナッツフャインの代わりにおからで作ったココナッツ・チャットニ
ドーサでくるんとね♪


ドーサはお米とお豆の粉を醗酵させたクレープなの
チャットニとドーサは南インド料理
朝ごはんにコノsetが出てきたらテンションMAXでした@ケララ


DSC01792.jpg

DSC01798.jpg

新作マクロビ使用の桃チーズケーキです♪


もうちょい上の桃ゼリーを甘くしたら良いかもーとの意見もあったのでもうちょい改良必要かしらん
でもチーズケーキ部分は完成です☆


DSC01796.jpg
お誕生日プレゼント♪
つがいの鳥がpiyoyoちゃんとれっちみたいで♪



DSC01800.jpg
早速玄関に飾ってくれました☆
いやー
玄関も素敵ッッ



お誕生日のお祝いはやっぱり特別だ
一緒にお祝いできたことに感謝ですー





コレ↑めっちゃ可愛い
めーーーーっちゃ可愛いーーーーーー
カエル好きには堪らないw
ケロ
Secret

TrackBackURL
→http://dedehime70.blog38.fc2.com/tb.php/100-5f6155ac
