ヨギーニなおみちゃんから頂いてから・・・・・
もっすごいッッハマッテマス!!
ありがとーーーーナオミ!!!


DSC01802.jpg

キレイなイエロー色のmellow habaneroはとんでも無く辛いのだけど、マンゴーの甘みでほんのりフルーティー
でもやっぱりHEVENNは辛い(笑)

もっともっと甘みと辛みのバランスが良いのもあるみたい
ナオミちゃんは神戸で買ってきてくれたのだけど、西紀SAでも見かけましたッ



タイ料理の青パパイヤのサラダ、ソムタムを切干大根で作ったときもHEVENをちょろっとで
気持ちの良い辛さで、そりゃーもー美味しいのんなんの



今日は人参のタイ風サラダを!



ピーナッツクリームと、ハチミツと、ナンプラーと、HEVEN!!



人参一本があっちゅう間に無くなっちゃいました♪


ありがとーー
ナオミン!!
HEVENNで今年の夏は天国です♪
梅雨明けました!!
夏!!!な空にやっぱり暑い暑いと言いながらもテンション上がります♪
今年もいっぱい夏を満喫するぞーーーーー



さてさて、TVで見て以来気になって仕方がなかった「キムラ君」
大阪の讃岐うどんで有名なうどん屋さん発祥で、どんどん、どんどん「キムラ君」が増えてるそうです!


「キムラ君」→ひやひやうどんに、キムチと食べるラー油が乗っかったおうどんなのー

他におろし生姜に大葉に、お店によったら温泉卵や、納豆なんかも!
こりゃー全国展開するに違いないッッ
って、リポーターのお姉さんが熱弁ふるってたので非常に食べたくなりました



ので、
我が家で半RAWソーメン「キムヲ君」

DSC01806.jpg
ぜんぶ盛りです(笑)
盛り盛りすぎてソーメン見えずッ



☆きゅうり
 大根
 玉ねぎ
を、千切りでパリッとさせて混ぜ混ぜ


☆ちょっと残ってたゴーヤと木耳の千切りも

☆これまたちょっと残ってた、ゴーヤと蒟蒻の和マリネも


☆食べるラー油食べちゃった
ので、お土産の香港ペニンシュラホテルのチリXO醤(なので、キムラ君じゃなくキムヲ君・・・)


☆アボカドは必須!

紅生姜や、おろし生姜、紫蘇に、のりでラーメン風・・・



DSC01807.jpg

DSC01809.jpg

ぜーーんぶ混ぜ混ぜ
ソーメンのお出汁にこくが出て!
でもキムチでさっぱり!
すんごく美味!



この夏の定番になりそーです
ご馳走様でした♪


昨日はヨガのインストラクターの典子先生主催の「SAYURIさんのローフード教室」が開かれました。


典子先生がゴアのアシュタンガのリトリートで出会った日本人の女性シェフ、SAYURIさん
インドのゴア、オーストラリア、サンフランシスコや、バリ、そして今度はセバスチャンのスペイン、メノルカ島で行うヨガリトリートでRAW FOODのシェフとして参加するそう。。。


メノルカ島の美しい自然の中で毎日ヨガして、毎食RAW FOODって・・・
もう、体がクリアになりすぎてどうなってしまうんでしょう??
来年はバリでセバスチャン、典子先生、そしてシェフはSAYURIさんというリトリートを考え中ですって!


バリなら近いし行けるか?!


DSC00834.jpg
DSC00835.jpg

さてさてお教室のほうですが
ナヲも買出しからお手伝い
21人分のお野菜、果物を買出しに行き、お野菜の仕込みをなんとか開始時間まで終えて
スタートです


なんちゃって、自己RAWを始めてひと夏終えたのですが(半分くらいのちょいRAWです)
新しい発見がたくさん!


この日まで血糖値も上がりにくし、アンチエイジングにも良し♪♪
と、聞いてたアガベシロップが、実は最近のRAWの世界では逆に身体には良くないとされて使われなくなった(衝撃・・・・・、前回のハワイ旅行で2本くらい買いこんで来たよーーー)


とか・・・・・


フラックスシードがオメガ3系の良い油で、良くサラダや、スムージーに入れるレシピを日本語レシピでは見てましたが、実はヘンプシードや、チアシードのほうがバランス良いとか・・


チアシード使いかた良くわからんくて、お家で眠ってたよーーーーー
使おう
とか。。。。


やっぱり最前線で活躍しているプロの方のお話はタメになる~~~


この日のメニューは

スーパーフード・スムージー
DSC00837.jpg


ヘンプシードに甘みはイチジク、ローカカオも入って栄養たっぷりですッ
もっと甘いかと思いきや、ヘンプミルクのほんのりカカオ味で甘みも優しくって美味しいッ


ピーチクリームシェイク
贅沢に桃をたっぷり、カシューミルクで牛乳や豆乳なしでもミルキーなシェイクに!


DSC00840.jpg
VITA-MIXは・・・
ナヲ家から出張です
グリーンスムージーしかまだまだ作ったこと無かったので今回大活躍
ピーナッツバターもはよ作らなきゃ



DSC00841.jpg

菜麺機でにんじんをくるくるしてるところ
日本の菜麺機のサラダッコで作るより太めにできて、よりパスタっぽいのね!


これに、千切りキャベツをご飯の変わり
具はパプリカ、アボカドそして

ひまわりの種でツナ風パテ
こ・れ・がッ
にんにく、しょうが、がしっかり利いてすんごい美味しいパテでした!!
これだけで野菜もぽりぽり、お酒のアテにもイケルやんッッ


↑↑↑
を、簀巻きなしでも簡単くるくる
ローのりロール
DSC00842.jpg
(先生作)


これにたっぷりのグリーンサラダ
といっても、下味をつけた海草に、マリネしたしいたけ、オレンジや松の実、クコの実が入った彩り美しい山盛りサラダを添えて

DSC00844.jpg

デザートもあるのん


ローモカムースwithホイップクリーム



DSC00845.jpg


ベースはアボカドの脂肪分でコーヒーエクストラの苦味がたまらんチョコレートムースに、
カシューナッツのオレンジの香る、不思議に本当にホイップクリームみたいッ
を、2層にしたスィーツです♪


すんごい濃厚
ちょこっとで大満足ですッ




あっという間の3時間でした
SAYURI先生のRAWは本人もおっしゃる通り「グルメRawごはん」です
RAWを食べたことが無い人でも「なんで?なんでこんなに美味しいの~~」と笑顔になってしまう味



日本語訳されているRawのレシピを参考に作ってみても、決して万人受けじゃないレシピが多いのですが
今まで食べたRAWごはんの中でやっぱり一番!美味しかったです




次回はまた来年かしら??
来年も絶対参加したいお教室でした♪


SAYURI先生のブログにもちょこっとレシピや、これから先のスケジュールなどが載るそうですので
気になる方はチェックしてくださいな♪
http://www.yummtumm.com/
オーストラリから帰国して1ヶ月もたたないうちにまた旅です
今度はハワイへ行って来ました~~


「常夏の島」のイメージが強かったのですが先月のチリの大地震の影響でハワイにも3~4mの津波がハワイに押寄せて来てから、一気に気温が下がり、雨模様のお天気が続いているそうです


津波と気温



関係ないようでなんらかの繋がりがあるのかしら
日本でも3月とは思えない程冷え込んだ週だったのですが、まさかハワイまで来て寒さに震える事になろうとは


観光客の日本人の女の子の中には厚手のパーカーにUGGのブーツなんて子も
私もどんだけUGGのブーツを買おうか悩んだことか(笑)←でも結局買わず



雨のハワイを1日ノースショアまでドライブしたり
天国のビーチと言われるカイルア、ラニカイビーチにも行き、パワースポットとも呼ばれるクアロア牧場で乗馬もしました


DSC_1139.jpg
↑豪雨のドライブ

DSC_1120.jpg

↑ラニカイビーチ

DSC_1147.jpg
↑ノースショア



ハワイの雄大な景色と美しいビーチ
それでいて賑やかだけどゆったりしているワイキキ
やはり何度も何度もハワイに来てしまう理由があるのですね


そうそう去年来た時に気になっていた「アサイーボール」にも初チャレンジしましたよ
アサイーというアマゾンのミラクルフルーツのスムージーの上にフルーツやシリアル、蜂蜜がかかったなんとも南国なオヤツです

DSC_0852.jpg
一日目、ホテルのチェックインをそうそうに済ましてワイキキど真ん中のモアナサーフライダー内のハワイアンコーヒーのアサイーボールです♪

「何、その不気味な色。。。。」と、気持ち悪がる夫を横目に完食っ
おいしかったです♪
ただやはりフルーツがバナナとシリアルだけだといかんせん色味が地味・・・・・



ちなみに
DSC01925.jpg
ワイキキショッピングセンターというDFSの真横にあるビルのB1にあるオーガニック・カフェのアサイーボールです
こちらはヨーグルトではなく豆乳でスムージーを作っているのでベジタリアンの方もよく利用するお店だとか
味も豆乳とはわからないので夫も大丈夫


DSC01922.jpg
DSC01921.jpg
他にもサンドイッチやラップロール、小豆プリンや黒ゴマプリンなんかもありましたよ♪




さてお肉大好き!な肉食文化&ジャンクフード大国でもありながら、ベジタリアン、ビーガン、マクロビアン、ローフーディスト達を虜にするほどのオーガニックや日本ではなかなか手に入りくい食材や調理器具に恵まれているアメリカ!
この時ばかりとまたまたたっぷりローフードの食材や、バイオダイナミック製法のボディクリームなどたっぷり買って来ました♪


今回初めて行けた念願の「DOWN TO EARTH」というまるごとオーガニックなスーパーマーケット
偶然朝のお散歩で見つけたクヒオ通のナチュラル・フードのお店


ちょっとだけ紹介したいと思います
