北浜のラージャスターン2で夜だけスリランカ家庭料理のお店としてopenしました。
日本語のmenuつくりなどちょっと私もお手伝い


画像 032

ちょっと飲み用のこのタパス料理のこのお値段・・・・
安すぎます・・・・・
「大丈夫??」ってきいても
「タブン?」って

ゆ、ゆるすぎる



画像 026
ベジタブルカレーSETです


画像 027
キレイなピンク色のカレーはビーツのカレー!
女性には繊維をたっぷり、オリゴ糖もたっぷりでお腹に良いのっ



画像 028
ベジタリアン食材のSOYA ミートも、スパイシーで本当に美味


かぼちゃのカレー、
黄色の豆のカレー
魚のカレーもココナッツの香りで美味っ


昼間のお父さんの時と違い、残ったものは自分も食べるからと、
ダイエット中の彼女が作るカレーは油も控えめ、ココナッツクリームも控えめ
でもきっちりスパイシー




画像 029

スリランカのロティというもちもちのパンも
間に卵が入ってましたが中身は日替わりですって



これに食後はジンジャーティーがついて1000円


お肉のカレーsetは
鳥、牛、魚から選べれて1200円



画像 030

男はがっつりメシ!
ということで旦那君はチキンカレー600円


スパイシーでサラサラで美味っっ
またお昼のパパのチキンカレーとはちょっと違いましたっ
スパイスがすっきりパンチが効いてます



画像 005


チキンレッグ付のビリヤニも
ひるむ位の量なのに女の子でもペロリと食べれてしまうのはスパイス効果でどんどんスプーンが進んじゃうから




ほんと、お野菜たっぷりで美味しいのですが
いかんせん宣伝というのをしてらっしゃらないのでお客は私達だけ・・・・・



みなさまーーーー
是非、美味しいカレーorちょっと飲みたいーーーっていうときは
ラージャスターン2へ!!



お酒もありえへんくらい格安でーす

画像 031

TEL 06-6941-9888
住所 大阪府大阪市中央区内平野町3-3-2
交通手段 北浜駅から561m
営業時間 12:00~14:00
     18:00~22:00

ランチ営業はパパのカレービュッフェ、夜はママの家庭料理
定休日 日祝(土曜日の夜もやり始めたらしいです)


食べログ
いつもは出張でヘナをさせて頂くことがほとんどなのですが、良い物件が出てきたので近々サロンという形でもミナサマに来ていただけそうです



アーユルベーダやマクロ、ローフードを取り入れたお料理教室や、ヘナサロン、ピラティスやリンパ
私の得意分野を生かせたらと思います



今日はご近所でYOGAの先生もされているお友達がヘッドマッサージに来てくれました



DSC02001.jpg


トルコではまった「レンズ豆のスープ」
アーユルベーダの牛蒡のジーラライス
ノンオイルなキャベツと梨のコースローはRAW
お豆腐にひじきのマリネを乗せたのはマクロビ
大豆ミートの大葉ロールカツや、
人参、茄子のマスタードそば粉カツ



いろんな国
いろんな料理法
でもアーユルベーダの6味(甘 酸 辛 苦 塩 渋)を考えて



食堂 アタシンチ
改め、サロン アタシンチ???


オープンですっ


25日からスリランカ家庭料理スタートです~~
スパイスとたっぷりのお野菜の美味しいお料理


でも夜のラージャスターン2は、本当に・・
家庭にお邪魔してるみたい(笑)



メニューのお手伝いのご褒美は




チキンビリヤニ!
怯む位のご飯の量なのにペロリと完食しちゃいます
スパイス効果って素晴らしいっっ

スリランカ家庭料理
ラージャスターン2
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27003534/
ヨガの遠足や、ランチとヨガなどでお世話になっているグリーンテラスに久しぶりのお邪魔してきました♪


生駒の山の上にあるグリーンテラスさんは奥様とだんな様の
ほぼ手作りのお店ですっ


この日はヨガは全く関係なく・・・
ワイン♪ワインの集まりで




DSC01964.jpg
ナオミさんのお料理も久しぶりっ!
お野菜はオーガニックで食材にも気を使ってくれてはります



DSC01965.jpg
卵アレルギーなのだけど、美味しかったのでちょっとの味見のつもりが全部いってもーた
卵の黄身をくりぬいて味付けをしているの
卵のファルシー♪


DSC01967.jpg
天ぷらもゴーヤや自家製のにがりを使わないお豆腐の天ぷらがっっ
本当に美味しいーーーー

細長く切った人参とチーズの掻き揚げもっ
参考にさせてもらおーーーっと


手作りの焼きたてのパンやソーセージなんかもワインといただきながら
お腹いっぱいになったので


DSC01989.jpg
さらに上のテラスに移動です



DSC01992.jpg

夕方にココでヨガしたときは本当に気持ちよかったな



DSC01993.jpg
満月の前日で月明かりが明るかったので星空は少しでしたが
夜景はやっぱりとてもきれい

三重のあたり??の花火も鑑賞できましたよ


DSC019951.jpg
この日も浴衣で
あー
8月中にもう一回くらい浴衣きたいぞ
ヨガTTC卒業生の復習会の講座をアーユルベーダでやらせていただきました。
お題は「ギーを実際作るっ」

アーユルベーダではマッサージや目の治療、鼻の洗浄などBODY CAREに、
スープや炒め物やカレーはもちろん、お料理全般、
便秘の改善など治療などにも使われる万能油です



動物性のたんぱく質だけを取り除いた黄金色の油
おうちでも簡単に作ることができますよー
と、言っても
「へ~~~」
っとなかなか実際作るのは億劫だったりしますよね




なのでみんなで作りながら
いかにギーが簡単に出来るかっを、感じていただきながら
いろんなお話が出来たらな~と


DSC00826.jpg
キレイな黄金色になった時には歓声が♪


DSC00829.jpg
冷蔵庫に入れておくと半年は持ちます
でも半年もたたずに使い切っちゃうんだけどね


DSC00828.jpg
お家での写真だけど・・・・・
簡単なレシピとしてギーで炒めたクミンライス「ジーラライス」を作りました



ギーで香ばしいかおりがするまでクミンを炒めて・・・・
ご飯を混ぜて塩で味を調えるだけ


玄米でも雑穀米でもなんでも美味しくできますが
ちょっと水分を少なめにして焚くか、古米がお勧め


サトイモ入りのクミンライスや、ササガキごぼう入りのクミンライスなんかも秋には
かなーーーーり、オススメです



ぜひぜひ参加されたみなさま
おうちでもちょこっとギーを取り入れたmenuをお楽しみくださいね
特にヴァータの方は是非っっっ
